忍者ブログ

[PR]

2017年09月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


就職ランキング【トップ】へ

ゲーム業界の分布(高学歴・低学歴・専門卒)

2008年11月23日

ゲーム業界の分布(高学歴・低学歴・専門卒)

ゲーム業界では以下の人達に分類されます。
自分がどの位置にいるかしっかりと把握しておきましょう。

高学歴(東大京大 MARCH 関関同立 など有名大学)
任天堂を始めとして様々な大手企業があなたを迎え入れます。
A~Cランクの自分の好きな所に就職しましょう。
ただしグラフィッカー、サウンドはある程度の実力がないと無理です。

低学歴(Fラン大学)
高学歴と同じく、グラフィッカー、サウンドは美大でも出てない限りは無理です。(実力があれば別ですが)
また、大手企業は高学歴に持っていかれるので諦めましょう。
中小も即戦力を希望するので実力がない場合は諦めましょう。
プランナー志望の場合も何もできない奴は100%落とされます。
最低でもCを使えるか、2Dグラフィックツールは使えるように。
ただし、これを見てから勉強しているようでは圧倒的に遅いです。

専門卒
本当に実力があればカプコン辺りの実力主義企業を受けてみましょう。
ある程度の実力を持つ方は中小を。
何もできなければ、就職は諦めてニートかフリーターかホームレス

にでもなってください。

PR

就職ランキング【トップ】へ